くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


--/--/-- --:-- *bloom*


2017/01/09 10:45 *bloom*

今年もよろしくお願いします

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします











新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします





2017年が始まって

すでに1週間が過ぎてしまいましたね


今年はまだ実家に帰っていません

我が家の年末年始は・・・


昨年末

我が家のご主人様と

浜田省吾のライブへ行ってきました

学生時代の友達が

同窓会の写真を送ってくれて

とっても懐かしい顔を見ることができました


年末大掃除は

我が家のご主人様が風邪をひいていたので

bloom一人で頑張りました


我が家のご主人様

まだ風邪が治っていません


最近、お仕事の方でもトラブルがあったようなので

風邪が良くなったら

神社へお参りに行かなければ・・・

と思っています


猫達は


そうそう

我が家のくーさん

クリスマスに

お尻が爆発しました

抱っこするときにお尻を支えると怒ったり

触ると怒ってたので変だと思い

念のため・・・と病院へ行ってみると

お尻に臭いの出る腺があって

そこが炎症を起こして腫れていると

今日明日には破裂するだろうと言われ

本当にその日に破裂しました


今はもうほぼ完治しています

bloomの不注意です

痛い思いをさせてしまいました





と・・・年末年始も

バタバタでした

bloomは風邪をひくこともなく

元気にしています





今年はみんな健康で

平穏な一年になるといいな



ブログのお友達のところへも

ご挨拶に伺えず

申し訳ありません

みなさん

こんなbloomですが

また一年間

よろしくお願いします












































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません





転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/01/22 14:09 *bloom*

ついに抜きました

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







最近、送っていただいたメールが届いていないという事が

何度かありました

届いたメールには必ずお返事するようにしていますので

*bloom*にメールしたのに返事がない!

という方は届いていなかったのだと思います

大変ご迷惑をおかけしてもうしわけありません


ということで、メールフォームはしばらく閉じさせていただきます

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします













今日はハンドメイドのお話ではなく

近況報告を・・・





突然ですが

親知らずを抜きました

下の2本は若い頃に抜いてしまってないのですが

上の親知らずが残っていて

そのうち片方が

体調を崩したときなどにズキズキ痛くて。。。

下を抜いたときはとっても時間がかかって

途中、麻酔が効かなくなったので再度注射したり

腫れもひどくて大変だったので

何年も抜かずにいました

が、ついに(やっと?)抜くことになりました


今回はすぐに抜けたので楽でした

が、やっぱり腫れますね

口の中はもちろん

首から肩にかけても腫れてしまって

手まで痛いという状態

少しずつ良くなってきているので

様子を見ましょうということで

安静にしています


明日から寒くなるらしいので

今日は朝からいろいろと必要なものを買いに行ってきました

そのためか

また痛くなってしまった

やっぱりおとなしくしておこう



腫れが良くなったら

またあみぐるみ作りを再開する予定です

できないとなるととっても作りたくなる

この気持ちが続いている間に

再開したいです



西日本で大雪になるかも・・・なんて言ってますが

どうなるのでしょう?

我が家の辺りはほとんど雪が降らないのですが

やっぱり降るのかな?

みなさんも早めに備えてくださいね


































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/01/09 10:39 *bloom*

リボンはいかが?

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







最近、送っていただいたメールが届いていないという事が

何度かありました

届いたメールには必ずお返事するようにしていますので

*bloom*にメールしたのに返事がない!

という方は届いていなかったのだと思います

大変ご迷惑をおかけしてもうしわけありません


ということで、メールフォームはしばらく閉じさせていただきます

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします

















はぁ・・・ガッカリ

今、新しい記事を書いてupしたつもりが

なぜかすべて消えてた

たくさん書いたのに


気力がなくなってしまいました




年が明けてすでに9日ですが

相変わらず落ち着かない日々を送っています

我が家のご主人様の実家の猫ちゃんが

また1匹病気になってしまいました

仕事で行けないから

代わりに病院に連れて行って欲しいと頼まれ

引っ掻かれたり咬みつかれたりするのが怖いので

断ったのですが

胃が痛いとか言われ

結局行ってきました

ネコ風邪らしいです

結構重症で

注射2本と点滴もしてもらいました


昨年の我が家の家計を見てみると

ものすごい出費です

日頃贅沢はしない二人なのになぜか?

そう、原因はネコ様です

病院代が高いからね



このままだと我が家はネコ破産しそうなので

家計を見直そうと思っています


これはもしや

ネコの呪いか・・・

ネコに何かした覚えはないけれど

何か怨まれているのか?







今年は生地や毛糸をどんどん消費しようと決めたのに

まだこれだけしかできていません


001_convert_20160109090654.jpg


毛糸で編んだリボンのヘアゴム

かぎ針編みと棒針編み

どちらにしようか悩みましたけど

編地が好きなので

今回は棒針編みで

このヘアゴム

少しずつ増やしていきたいと思っています






さ、今日はこれから電卓片手に

数字とにらめっこをしようと思っています



落ち着くまでもうしばらく

ハンドメイドに力を注げそうにありませんが

時間を見つけてupしようと思っていますので

また遊びにきてくださいね











今日はまた朝から鼻血

疲れるとこうなる

あ~どうか私にもゆっくりできる休暇をください

























 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/01/05 09:47 *bloom*

今年もよろしくお願いします

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







ただ今、メールフォームは閉じさせていただいています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします



















2015-12-112_convert_20160105091847.jpg




今年最初の更新です

あけましておめでとうございます










年末年始はゆっくり過ごせましたか?

我が家のご主人様は

久々にお正月休みがいただけたので

家でゴロゴロしていました


*bloom*は年末からの風邪が治らず

年末からずっと家に引きこもっていて

昨日やっとお買い物に行きました

ゆっくり寝れば治るんだろうけど

無理だからね。。。





ということで

今年もボチボチ製作しようと思っています

どうぞよろしくお願いします






年が明けてから

今年の目標を考えてみたのですが

やりたいことがたくさんあってどうしましょ?


そのうちの一つ

毛糸・生地の在庫を減らすこと


よく利用してた毛糸屋さんが閉店してしまうときに

たくさん買ったものとか

生地も以前は多めに買っていたので

在庫がたくさんあったりとか・・・

せっせと使わないと

収納に困ります



なので今年は購入はできるだけ控えて

消費に力を入れたいと思っています


現在の活動は

委託販売がメインになっているので

どうしても売れるもの

人気のものを作るようになってしまうのですが

それにこだわらず

自分の作りたいものを作るのもいいな~と思っています

その方が楽しいしね





さて、今から毛糸の山とにらめっこして

何か形にすることにします

何ができるかお楽しみに~






















 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2015/12/28 11:12 *bloom*

今年最後に

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







ただ今、メールフォームは閉じさせていただいています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします















お久しぶりです

今年も残り4日間になってしまいました

あー、早い

ついこの前お正月だった気がするのに。。。


今年を振り返ってみると

前半は順調だったけど

後半はいろいろあって

とにかく大変な一年だったなぁ

でも、頑張った一年だった気がします




イマイチな年だったけど

先日、クリスマスの日に

浜田省吾サンのコンサートへ行ってきました

我が家のご主人様とね

もともと我が家のご主人様がファンで

*bloom*はその影響を受けちゃいました




今回はホールツアーで日にちも少なかったので

当たったのが奇跡だったのですが

行ってみると前から4列目の席

普段あまりはしゃぐことのない二人ですが

歌って踊ってきました

そして翌日は

「足が痛いね

「腕が痛いね

歳ですね

とっても楽しいクリスマスになりました

一年間頑張ったご褒美かな?






数日前から風邪気味だったのですが

昨日からちょっとひどくなった感じで

温かくして過ごすようにしています

またお正月に寝込むことになったら大変

が、今日は28日

お正月飾りを飾るために

朝から玄関や神棚のお掃除をしました

あとは水回りをきれいにするくらいになりそうです






ということで

ハンドメイドが進んでいないので

ご紹介できるものがありません

なので今年一番気に入ったあみぐるみのお写真をどうぞ


016_convert_20151125180318.jpg

フワフワ毛糸でパンダを作ったのは初めて

ずっと作らないって言ってたのに

作ってしまいました

来年はどんなあみぐるみが誕生するのか楽しみです




今年中にブログの更新ができるか不安なので

少し早いですがご挨拶を






今年も一年間、ありがとうございました

ブログを更新できないことも多かったのですが

その間も訪問して応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします


        *bloom*




では良いお年を・・・

















 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

