くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


2015/04/30 14:48 *bloom*

あみぐるみ4体目完成しました

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







ただ今、メールフォームは閉じさせていただいています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします






















最近少しずつ頑張っている生地の整理

もう少しで終わりそうです


一昨年に整理した際は

衣装ケースにきれいに畳んで

柄や色は特に気にせず

並べて入れていました



昨年は色別にした方が使いやすいかと

色別に並べました


そして今年は

柄の種類別

例えば「小花柄」「大きめの花柄」「動物柄」などなど・・・

すでに布小物を作る際に使ってみましたが

とても探しやすいし片付けやすい



しかし

衣装ケース2つでは入らなくなってしまいました

増えたのね。。。


ちなみに小さめのカットクロスは別の収納になっています


*bloom*が利用しているお店の多くは

生地の購入は最低50cm以上からなのです

50cm×1mにしても

結構な大きさです

がま口やポーチなど小さいものばかりで

大きなものは作らないし

そりゃ減らないわ。。。


買わなきゃいいんだけど

気に入ったものがあるとすぐに売り切れちゃうので

つい買ってしまう

ダメですね





あまり長く置いておくと

柄に飽きちゃうので

その前になんとか消費しようと思います

やっぱり同じ柄でセットかな?







さて、生地も気になるところですが

あみぐるみも急いで製作しています


008_convert_20150430135551.jpg


またくまちゃんになりました

お洋服は


009_convert_20150430135640.jpg


お花柄

この生地はカットクロスで購入しているので

残りはあまりありません

可愛いお花柄で気に入っています




あみぐるみミニッ仔はあともう1体製作して

ガーゼハンカチも作りたいし

あ、スリーピン(パッチンピン)は大量生産中です


まだまだゆっくりできそうにないな
























 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用