くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


--/--/-- --:-- *bloom*

スポンサーサイト

2015/08/04 11:27 *bloom*

あみぐるみ製作中です

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







ただ今、メールフォームは閉じさせていただいています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします










毎日暑いね

今日はゾッ  とするお話を・・・


数日前の夜

そろそろ寝ようとリビングの電気を消して

廊下を  歩いていたら。。。

何か足に違和感が

「カサッ」と音がした


あー、またくーが何か転がしてたな  と思って見たら

黒いものがトコトコトコ・・・・・と走った

え?まさかね

って、本当にアレだった

普通に歩いてる人間に踏まれるって

暑さで弱ってたのかな?


私*bloom*はもうパニック  です

追いかけるよりお風呂へ直行

ゴシゴシ洗いました


廊下を見ると

足が1本落ちてた

ちょうど指の付け根部分で踏んだようで

足は1本取れちゃったけど

踏み潰すことはなかったみたい

ショックでその日はしばらく眠れませんでした



こんなこと初めて

玄関の方に逃げたけど

外に出たのかな?

我が家、何でも口にするおバカくーさんがいるので

駆除剤が使えません


数年前のお盆のこと・・・

携帯用の蚊取り器をかじり

口から泡とよだれを出して家中を走り回り

お盆休みなのに  病院へ駆け込み

胃の洗浄と点滴をしてもらう

という大事件が

何でもガジガジしちゃうのです


ま、そのうちくーが見つけてくれるでしょう


と、

数日前にこんなゾッとする出来事がありました











さ、気分を変えまして

先日、委託先の店長から

「あみぐるみの大きいのが残り1体になったよ」

と連絡をもらいました

のんびりしているとこんなことが起こるのよ


嬉しい悲鳴です


まだ*bloom*のあみぐるみの需要があったことが嬉しくて

新たに作り始めました



001_convert_20150804104342.jpg



もう廃盤になってしまった

きれいなブルーの毛糸

大切に保管してたけど

使うことにしました


ちょっとモヘアっぽい感じで

糸が細いので

引き加減が難しい


どんな仔になるのか楽しみです

本当はたくさん作って並べたいけど

暑いし難しいだろうな

いつか委託先の*bloom*の棚を

あみぐるみで埋め尽くしたい


いつになることやら

































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

色違いはどうでしょう? | ホーム | 黒猫とヒトガタ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bloom42.blog.fc2.com/tb.php/784-6768dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
