くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


--/--/-- --:-- *bloom*


2015/12/23 11:29 *bloom*

がま口の行方・・・

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます







ただ今、メールフォームは閉じさせていただいています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします










クリスマス・・・

今年も我が家には

サンタさん、来てくれないだろうな

でも今年は楽しみなことがあるので

いつもと違うクリスマスになりそうです


そのためには体調を整えないといけないんだけど

風邪っぽい

なんてことだ

今朝は掃除機かけてたら

鼻血がポタリ

今日はゆっくりしようと思います





ハンドメイドは完成しているものがないので

今日はこんなものをご紹介します


001_convert_20151223104736.jpg

がま口いろいろ

右下のがま口は仕切りやカードケースがついていて

お財布になっています

これ、納品していたものなのですが

かなり前に持ち帰り

自分で使っています


そして上二つは試作品

左下は*bloom*が一番最初に作ったがま口

本で見て作ってみたいと思いチャレンジ

口金付けに手間取って

二度と作らないって思った記憶があります

このがま口は小銭入れとして今も使っていて

右上のがま口の中に入れて持ち歩いています


しかし・・・ひどい出来です


口金の左右が合ってないし

きちんと入ってない

でも今でも使えます


がま口はいろいろな形のものを

何度も作ってきたので

失敗することはほとんどないのですが

失敗したもので使えるものは

自分で使っています

人にあげるのも迷惑だろうしね



きれいにできたものはお店に持って行くので

我が家には残らないのですが

一つ自分用に作ろうと思っています

いつも*bloom*の作品を使ってくださっている方が

あるがま口をカードケースとして使っていると言われていて

*bloom*も同じようにカードケースにしてみようかと・・・

どんな生地で作ろうかな?





今年もまた年末年始は

自分や家族のために

何か作りたいと思っています

昨年は我が家のご主人様と自分用に

ネックウォーマーを編みました


今までに作りかけで放置しているものもあり

そちらを先にするか悩むところだけど

しばらくいつもと違うハンドメイドを楽しもうかと思っています

みなさんはどのように過ごされますか?



最後に

こんな写真がでてきました

スヤスヤお昼寝中


002-003_convert_20151223105144.jpg

くーさんは今のところ

喘息も落ち着いているようです

年末年始は病院もお休みだから

風邪ひかさないよう気をつけないと





































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

今年最後に | ホーム | 買ってしまった。。。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bloom42.blog.fc2.com/tb.php/813-ea0c421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
