くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


2016/09/15 11:31 *bloom*

お花と一緒にいかがでしょう?

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします


















お久しぶりです

いつの間にか朝晩涼しくなって

過ごしやすくなりましたね

でも季節の変わり目は危険

また体調不良と戦っています

今回はアレルギー

最近ちょっと調子が良かったので油断していました


お薬を飲んでいるのですが

それがものすごく眠くて眠くて。。。

一日中うとうとしている感じです





でも調子が良いときには

少しずつ手を動かしています


形になってきたのでご紹介しますね




001_convert_20160915110203.jpg

今回はストレートの毛糸で編んだクマ

久々にお座りタイプではなく

立っているタイプ

もちろん座らせることもできます


002_convert_20160915110309.jpg

手の平サイズで可愛いです




実は先日

フローリスト倖晴の店長さんにお願いして

姪っ子へのプレゼント用のお花を

アレンジしてもらいました

その時にお花と一緒にあみぐるみも飾ってもらい

お花畑の中にあみぐるみがいるようで

とっても可愛かったのです

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが。。。


同じ様に

お花と一緒に飾れるような

小さめのあみぐるみを作りたいと思い

今回このクマを作ってみました


なのでいくつか製作できるといいのですが

体調が最悪なのでいつ完成するのか


ま、無理せずゆっくり作りたいと思います






最期に今日もご機嫌ナナメの「くーさん」


003_convert_20160915110334.jpg


そして箱にスッポリ入って寝ている「マロン」


004_convert_20160915110355.jpg


猫達は元気です





みなさんも体に気をつけてくださいね


ではまた~










































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/09/04 10:46 *bloom*

ミニッ仔、納品してきました

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします













こんにちは

久々に台風が向かって来ています

被害が出ないといいけど。。。

今回も我が家のご主人様は

帰って来れそうにないので

また一人になりそう

憂鬱です


この後

庭の鉢を動かしたり固定したりしなければ。。。

台風が来るとこの作業を一人でするのが大変
















さて、急ですが

昨日、フローリスト倖晴さんに

納品してきました


今回はあみぐるみミニッ仔9点です


うさぎちゃん

007_convert_20160827105545.jpg


こちらもうさぎちゃん

009_convert_20160827105649.jpg


ねこちゃん

010_convert_20160904102048.jpg


ねこちゃん

011_convert_20160904102200.jpg


そして少し前にご紹介した

極細のファー毛糸で編んだブタちゃん

001_convert_20160720092300.jpg


以上9点です




気になるものがありましたら

お早目にどうぞ





フローリスト倖晴さんへの

商品のお問い合わせやご注文は

こちら


フローリスト倖晴

山口県防府市牟礼今宿2丁目15-1  

TEL 0835-28-8739

FAX 0835-28-8749

定休日 火曜・不定休


発送も可能のようですので

お店にお問い合わせください






このあみぐるみミニッ仔に使っている毛糸

ある手芸店で購入していたのですが

手に入らなくなってしまいました


以前他のお店で同じ毛糸を見つけて

購入したことがあるのですが

お値段が高くて。。。

なので毛糸を変えるか悩み中


近所の手芸店で手に入るものだと

かなりお値段が上がってしまうし

あ~どうしましょ?


毛糸のお値段も数年前に比べると

かなり上がっていますね

はぁ~














 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/08/27 11:15 *bloom*

うさぎ完成♪

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします



















こんにちは

もうすぐ8月も終わりですね

でもまだしばらく暑い日が続きそう

もうバテバテです。。。

我が家の猫達も

あちこち場所を変えては転がっているので

気をつけて歩かないと

「ネコふんじゃった~」になりそう






しばらく食欲がない日が続いていたら

痩せたというか

ゲッソリしてしまいました

一気に老けたという感じ

なので、ちょこちょこ食べるようにしています

痩せるのは嬉しいけど

健康的に痩せないとダメね











さてさて

製作中のあみぐるみミニッ仔ですが

なんとか4体完成しました

うさぎちゃんです


007_convert_20160827105545.jpg


009_convert_20160827105649.jpg


人気の薄い色で・・・と思ったら

なんだか似たような色になってしまいました


1枚目の写真右側の

白いうさぎちゃんが

目がいつもより少し小さい仔です



まだ他にも製作中ですので

完成したらご紹介しますね






ではまた

































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/08/18 10:20 *bloom*

いつもと少し違う

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします













こんにちは!

今日も暑い一日になりそうです



毎朝庭のお花に

水やりをするのですが

今年もやってきました

地面に穴を掘るあのハチが。。。

「ブ~ン」ってあの音だけで怖い

そのうち庭がまた穴だらけになるだろうな

とっても迷惑です








毎日暑いけど

あみぐるみ作りは

少しずつ進んでいます

お顔ができました



001_convert_20160818100215.jpg

前回より数が増えました

久々に黒の仔を作ってみようかと

思っています



そして今回は

いつもと少し違う仔がいます


002_convert_20160818100311.jpg

この2つのお顔

どこが違うかわかりますか?









目の大きさが違うのです

右の仔の方が少し小さい

いつも同じ大きさにしているので

今回は2体ほど変えてみました

バランスが悪ければ

いつもと同じになるかもしれませんが

とりあえずこれで進めてみます


可愛くなりますように・・・
















































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/08/15 15:02 *bloom*

ミニッ仔作り

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします













こんにちは

お盆休みはゆっくりできましたか?

*bloom*はいつもと変わりなく過ごしています

が・・・

また目が痒くなってしまい

腫れてるし見え難いし

絶好調とは言えません

前回は右目だったけど

今回は左目

う~ん・・・何のアレルギーだろう?

猫だったりして


猫アレルギーだったら大変だ














さてさて

ブログの更新が久しぶりになってしまいました

と言うのも

最近パソコンの調子がかなり悪い

今日はご機嫌ナナメで

朝からあれこれ試していました


もう寿命なのかな?

憂鬱です





ハンドメイドは

布小物を作りつつ

あみぐるみミニッ仔の製作をしています



003_convert_20160815143137.jpg

今回はこんな色にしてみました

やっぱり薄い色の仔が人気なので

薄めの色を多くしてみました


この毛糸ももう残り少ないので

ボチボチ買い足さないとなぁ






久々に登場の猫さんたち


001_convert_20160815143407.jpg

マロンは元気いっぱいで

くーを追い掛け回すので

くーさんはお疲れです


004_convert_20160815143533.jpg


マロンは相変わらず

我が家のご主人様に懐かず

ちょっと触っただけで

ものすごい形相で怒ります


小さい頃から面倒見てたのに

あんなに怒られて

なんだか気の毒だわ


















































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用