くろねこ時計
プロフィール

*bloom*

Author:*bloom*
こんにちは♪
ハンドメイドが大好きで、特にあみぐるみが好きです。
いろいろご紹介できればと思っています。

8歳になるネコと暮らしています。わんぱくでとっても甘えん坊の男の子です。

よろしくお願いします。

こんにちは^-^
065_convert_20110721075758.jpg

ぼくの名前は熊二郎。
「くーちゃん」って呼んでニャ♪
食べることとイタズラが大好きニャ。
よろしくニャー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR

*bloom*


--/--/-- --:-- *bloom*


2016/12/20 13:30 *bloom*

納品しました その1

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします










こんにちは

もう今年もあと少しで終わり

早いですね。。。


今年は自分や家族の体調不良で

ハンドメイドがあまり進みませんでした



が、先日

今年最後の納品に行ってきました




まずはあみぐるみから




〇 小さなあみぐるみ 

  いつものミニッ仔より大きいので

  ストラップはつけていません

  写真を撮るのを忘れてしまったのですが

  納品分はほっぺを赤くしています

  

くま


015_convert_20161220115813.jpg


うさぎ

018_convert_20161220115835.jpg


いぬ

019_convert_20161220115909.jpg


ねこ

023_convert_20161220115957.jpg

体にも模様が入っています




〇 ふんわりポーチ
 Pattern: patternshop sowwing http://snowwing.org/


外側の布と内側の布の間に

綿が入っているので

ふんわりしています


オレンジ小花

013_convert_20161220115731.jpg

グリーンの部分はリネンです



ブルー系フラワー

014_convert_20161220115751.jpg



パープルデイジー

012_convert_20161220115708.jpg




〇 がま口めがねケース

かわいい形のがま口です

以前ご紹介したものです

めがねケースとしていますが

もちろん他の物を入れてもOKですよ~



イエローイヌ

004_convert_20161113170412.jpg



ミントネコ

001_convert_20161113170131.jpg


ブラウンバラ

010_convert_20161113170620.jpg


フラワーオフホワイト

006_convert_20161113170455.jpg


ネイビーフラワー

008_convert_20161113170536.jpg


ビスケット

 USAファブリックです

012_convert_20161113170659.jpg



その2へ続く・・・






お問い合わせはこちらまで


フローリスト倖晴

山口県防府市牟礼今宿2丁目15-1  

TEL 0835-28-8739

FAX 0835-28-8749

定休日 火曜・不定休




















 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません






転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/11/13 17:39 *bloom*

がま口めがねケース

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします

















お久しぶりです

前回からかなり間が空いてしまいました。。。

*bloom*は元気に過ごしています


が・・・

我が家のご主人様

現在病院通いしております

仕事が忙しく病院に行くのが遅くなってしまい

普段風邪をひくこともない人が

病気によって

40℃近くの高熱を出していました

本当は入院して治療すべきだったのに

仕事があるからと帰ってきて

その日から熱が出てしまいました


お酒が好きで毎日飲むのに

病気になってからは飲めず

5日ぶりに会ったら

かなり痩せていてビックリ

健康になれるかもしれませんね

早く良くなるといいのですが。。。





ということで

*bloom*の生活リズムも変わってしまいました

健康って大事ですね





さて、ハンドメイドのほうは

残り1体のあみぐるみのご紹介がまだなのですが

先に布小物のご紹介をしておきますね


がま口のめがねケースのリクエストがあったようなので

作ってみました



001_convert_20161113170131.jpg

ネコ柄


003_convert_20161113170332.jpg

シロクロのネコちゃんがたくさんです




004_convert_20161113170412.jpg

イヌ柄


005_convert_20161113170435.jpg

柄はもちろんかわいいですが

この黄色が好きです



006_convert_20161113170455.jpg


生成りにお花柄


007_convert_20161113170513.jpg

この柄はいつも人気ですね



009_convert_20161113170555.jpg

こちらもお花柄


008_convert_20161113170536.jpg

紺も良い色です



010_convert_20161113170620.jpg


茶色のバラ柄


011_convert_20161113170640.jpg

こちらも人気の生地です


012_convert_20161113170659.jpg

ビスケット柄


013_convert_20161113170722.jpg

USAファブリックで

とっても可愛いです



以上6点

一気に製作しました



現在

ガーゼマスクを製作中なので

それが完成したら

納品したいと思っています





寒くなってきたので

体調を崩さないよう

気をつけましょうね


ではまた次回





































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/10/23 14:26 *bloom*

久しぶりに・・・

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします












こんにちは

我が家

建ってからもう10年以上なのですが

最近

次々と家電の調子が悪くなっています

冷蔵庫の製氷機能がダメになりました

時々氷を作ってくれますけど。。。


掃除機も時々

スタート・ストップボタンが

反応しなくなります


そしてテレビまで

最近時々ですが

画面に線が現れます


何から買い換えたらいいのか












さてさて

ここからはハンドメイドのお話です


前回ご紹介したわんちゃん

お洋服ができました

002_convert_20161023135316.jpg

頭が寂しい気がしたので

モヘア糸でお花を編んでみました

004_convert_20161023135542.jpg

いかがでしょうか?



そしてねこちゃんも作っています

005_convert_20161023135618.jpg

今回は久々に2色で


006_convert_20161023135647.jpg


編み図なしで配色していますので

同じものは二度と作れません


007_convert_20161023135709.jpg

お洋服を着せると

模様が見えなくなってしまうけど

他の子と同じように

お洋服を作りたいと思っています




涼しくなってきたから

ふわふわの子も作りたいな・・・







そして最後に

我が家のくーさん


008_convert_20161023135735.jpg

非常に不機嫌そうなお顔をしています

実はこの写真を撮る前に

マロンと叩きあいしていたので

かなり不機嫌です






























 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/10/14 10:00 *bloom*

あみぐるみ2体できました

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします
















こんにちは

涼しくなりましたね

我が家の猫達

食欲がすごいです



実はまだ目の調子が良くなくて

スマホやパソコンの使用を控えています

最初は不便だったけど

慣れるとそうでもないですね

が・・・

ハンドメイドもあまりできないので

なかなかブログの更新もできず

申し訳ありません






のんびり進めているハンドメイドですが

前回ご紹介したうさぎさんに

お洋服を作りました


001_convert_20161014092439.jpg

ピンクのお花柄スカート


002_convert_20161014092609.jpg

2体できました


そしてもう1体

003_convert_20161014092638.jpg

わんちゃんも作ってみました

しっぽも・・・


くま・うさぎ・いぬ


そうするとねこも作りたくなりますね




あ~早く目が治らないかな?


布小物も裁断した状態の物があるので

それも進めたい

やりたいことができないのが

少々ストレスですが

仕方ないですね




最後に


この子は今日も元気いっぱい


006_convert_20161014092722.jpg

イタズラばかりしています






ではまた


















































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

2016/10/02 10:53 *bloom*

お久しぶりです

こんにちは、*bloom*です

*bloom*のブログへようこそ

まずはこちらをポチッとして

応援してくださいね


  コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  



みなさまの「ポチッ」がとても励みになります
 
ありがとうございます








現在メールフォームは閉じています

ご連絡はコメント欄からお願いします

記事の一番下にコメント欄がありますので

そちらに記入していただいて「send」をポチッとしていただくと

別画面が開きます

公開されたくない場合には

「非公開コメント」にチェックしてから送信をお願いします



コメントは読んでから公開していますので

「非公開コメント」にチェックがなくても

公開すべきでないと判断した場合には

公開していません


よろしくお願いします











こんにちは

とってもとってもお久しぶりです

ブログの更新をしようと思いつつ・・・

いつの間にか10月になってしまいました

*bloom*はなんとか生きています







体調が良いときに

少しずつ

ハンドメイドも進めています




前回ご紹介したくまちゃん

お洋服を着せてあげました

002_convert_20161002102634.jpg


座らせることもできます

003_convert_20161002102829.jpg




そして今度はうさぎちゃんを

作っています

004_convert_20161002102903.jpg

この子も

お洋服を着せてあげたいと

思っています


こんな感じで

超ノロノロペースですが

ハンドメイドは続けていますので

よかったらまた遊びにきてくださいね



ではまた次回


















































 お知らせ・・・

現在、オーダーやリクエストはお受けしていません

申し訳ありません



また、不定期でオークションへ出品していますが

転売や模倣目的の購入はお断りします







今日もご覧いただきありがとうございました

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

